美肌を目指すアラフォー女性のブログ

40代、これからは美人より美肌、美髪、白い歯を目指してアンチエイジング頑張ります

キセキの40代に共通することとは?

40歳を過ぎる頃から、同世代の女性を見ると、見た目年齢の差が開いてくる時期だなあと実感。
その差は何?と考えてみると、おしゃれかどうかも関係はあるにせよ、一番関係あるなと思うのが、肌と歯と髪。この3パーツが若々しいかどうかって若見えと老け見えの分かれ道って気がします。

実際に、肌にツヤがあってハリが感じられて、シワっぽく無い人って、キレイで若く見える。感じのいい顔、笑顔が素敵なら特別美人でなくてもいい感じ。
髪型もほどよく流行は取り入れつつ、ツヤとボリュームがあれば若く見える。
歯は笑って見える歯が清潔感にあふれていることが大事。真っ白だとかえって肌が黄ばんで見えるから、ほどよく透明感のあるキレイなオフホワイトかなあ。もちろん、メンテは必須条件でしょう。

こう考えると、芸能人が若く見えるのは当然なんだけど、せっかく若く見えるのに、ヒアルロン酸&ボトックス注入とかに頼って残念な顔になってる人もいるよね。

まあ、やってる感が出てないだけで、上手くやってる人も多いのかもで、私達に分かってしまうのは、おそまつなレベルなのかもしれないし、テレビ映りは怖いのかもしれないし。

色々あると思うけど、ナチュラルビューティーの40代筆頭は石田ゆり子さん。48歳、アラフォーじゃないね、キセキのアラフィフ。
あと、よく自然でキレイって言われるのは和久井映見石田ひかり南野陽子森高千里じゃないかしらん。

ちなみに、自分も整形アンチエイジンガーの高須クリニックの、高須パパの方によると
劣化するのは「体重増減・ネガティブ・日焼け」
劣化しないのは「保湿・睡眠・ややぽっちゃり」
なんだって。

あまり太らない、日焼けしない、乾燥させない、たっぷり眠ることが大事なのね、すごい説得力だわ~
高須院長いわく30歳過ぎの極端なダイエットは老け見えを加速させるとか。加齢で水分はどんどん失われる、しなびたリンゴみたいになるわけだから、保湿が大切っていうのもすごく頷けるよね。

 

私も現在、歯のメンテ中なんだけど終わったら、シミ取り頑張る予定。もう着る物よりそこにお金かけていきたい。顔の作りは変えられないからね。ブログ書いて励みにしていきます。