美肌を目指すアラフォー女性のブログ

40代、これからは美人より美肌、美髪、白い歯を目指してアンチエイジング頑張ります

ハワイの在住者にも評判のアサイーボウルを実食

 ハワイグルメの中で外せないメニューといったらアサイーボウル。せっかくなので、現地の人にも評判のお店で食べたいと思っていました。事前に下調べした中で気になったのがブルーハワイライフスタイルのアサイーボウル。芸能人もたくさん訪れると口コミ人気のお店です。

 

ブルーハワイライフスタイルは、アラモアナ・ショッピングセンター2階にあります。お買い物ついでに立ち寄ることもできるし、店内にもハワイで有名な健康食品やコスメが並んでいます。私が行った時には、店内のほとんどの人がアサイーボウルを頼んでいました。日本人のお客さんが多いのか、日本語メニューもあって親切です。 アサイーボウルが運ばれてきて、まずビジュアルにノックダウン。鮮やかなパープルペーストにバナナとイチゴ、グラノーラ。まさに王道のアサイーボウルとの対面に感動しました。イートインスペースが少し少なめなので、混み合っている時間帯だと待ち時間が出るかも、と思います。お買い物前に様子を見に行き、時間を見計らって行くといいかも。

 

味の方は、地元の方が認めるだけあって最高です。おいしいだけではなくて、アンチエイジングや美肌効果、貧血予防ができるすてきなメニュー。シンプルなものの他、スピルリナ入のアサイーボウルもありました。日本で食べるアサイーボウルって、なぜかすごく甘くて「ちょっと違う」と感じることがあると思います。ブルーハワイライフスタイルのものは本当にさっぱり。Sサイズ、Mサイズが選べるのでお腹の具合に合わせて好きなほうを選びましょう。

 

お腹が満たされた後に店内の雑貨を物色。ハワイ好きの芸能人が愛用しているオーガニックコスメが気になりました。ハチミツ、ローヤルゼリーなど天然素材を使った人間にも地球にもやさしいコスメはパッケージもすごくかわいい。派手さはないものの、シンプルで素朴な感じがどんな人にも好まれそうです。友人へのお土産はすでに決めていたので断念しましたが、小さめのリップバームなどプチギフトにぴったりの価格帯のものもたくさん。ハワイ滞在中の最初の方に立寄り、お土産を物色するのもおすすめです。 ブルーハワイライフスタイルは日本にあるから、と別のお店を選ぶ人も多いかと思うのですが、私の中では一番おすすめのアサイーボウル。お店の雰囲気にも味にも大満足です。ショッピング疲れを癒やすにもぴったりのスポットなので、ハワイに行かれた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ちなみに、私達は今回、親族のハワイ挙式で来たのですが、みんなでお揃いのアロハやムームーを着て出席しました。

お揃いアロハ通販※家族や夫婦におすすめのハワイアンコーデとは?

 

せっかく日本から買ってきたので、アサイーボウルを食べたショッピングでも着てたんですが、母とは親子なのに、姉妹に間違えられて・・・アジア人はすっごい幼く見えるのね。 美味しいアサイーボウルに大満足した後は、もちろん、コスメとファッションのチェック!こちらも大満足でした。