美肌を目指すアラフォー女性のブログ

40代、これからは美人より美肌、美髪、白い歯を目指してアンチエイジング頑張ります

ダイソーの眉毛コートは手放せない

100均のコスメも色々と使い勝手がよいものが増えていますね。インスタで使用感を報告してる人もいっぱいいるので探しながら、お宝コスメを見つけるのも楽しみの一つだったりして。

そんな100均フリークな私がかれこれ10年以上愛用している逸品、それがダイソーのエバビレーナ アイブローコート。透明のネイルみたいあ商品ですが、眉毛を描いた上に塗って乾かせば、ウォータープルーフになる、という超すぐれもの。 私の周囲でも愛用者は多いし、実際相当使えるのよね~。@コスメでの受賞歴は
2005年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第2位
2006年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位
2007年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位
2008年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り
既に殿堂入りですから。神アイテムってこと。
ところがこのエバビレーナアイブローコート、最近、自主回収されたということで、どこのダイソーでも見当たらないの。成分表示に間違い_?があったとかで、超絶残念。また戻ってくるのを待つしかないと思い、代替え品を探したんです。そしたら、別の100均、で見つけた(確かセリア)ので、即購入ATアイブロウコート。でもね、これ、エバビレーナよりダメなやつ、って感じ。塗るとせっかく描いた眉毛が薄くなるの。あと刷毛が硬い、白い毛?が茶色くなるの。ウォータープルーフ効果はあると思うけれど。
@コスメで見たら、やはり私同様、薄くなるとか、毛が硬いとか同じ感想の人が多くて、評価も2.7。低いっ!!!

ランキングでチェックしたら、同様の商品だと、キャンメイクから500円で出てるのがまあまあ評判よかった。本来であれば500円でもお安いけど、エバビレーナが100なので、高く感じてしまう、笑。

仕方ない、エバビレーナが復活?するまで、私はキャンメイクのアイブロウコートを使おうと思います。

ちなみに、眉毛美容液というのも出ていて、それも夜のお風呂上がりに塗ってるので、自分の眉毛も育ててる最中です♪


眉毛を生やす美容液※生えない薄眉の解消におすすめの美容液とは

 
私の眉毛とエバビレーナの復活を祈ってます♪